page_header.jpg

about_background3.png
general.jpg

一般診療

可能な限り「痛みをおさえる・抜かない・削らない治療」をおこなっています。「歯が痛い」「食事をしていると歯がしみる」といった症状が出た場合は、まずは虫歯を疑いましょう。のろ歯科クリニックでは、虫歯になる前の予防に力を入れていますが、なってしまった患者様には、進行状態を判断し、その方に適した治療方法で進めていきます。

小児歯科

のろ歯科クリニックでは、専門医が0歳児からそれぞれのお子様にあった治療を行い、お口のなかを大事にする指導を行っています。虫歯予防では歯の磨き方・生活習慣の指導・フッ素塗布・シーラント予防等に力を入れています。

shoni.jpg
kouku.jpg

歯科口腔外科

親知らずやあごの骨の中に埋まっている歯の抜歯、できものの切除、お口の中のケガの治療、歯が原因の感染症の治療、口腔癌の診断、顎関節症の治療などを治療します。そのほとんどが対応可能ですが重症例や難症例は速やかに大学病院や総合病院の口腔外科を紹介させていただきます。のろ歯科クリニックでは大学病院と連携をとりながら治療を行っておりますので、どのような症状の場合でもご安心ください。

予防歯科

治療後のケアとして、いかに健康なお口を維持するか等の指導を定期的に行い生涯ご自身の歯でしっかり噛めるようにいたします。一度失った歯は二度と元に戻りません。

yobou.jpg

美容診療

気になる歯の色や、歯並び、銀歯、入れ歯など何でもご相談下さい。のろ歯科クリニックでは、患者様にあった治療法や費用等を丁寧にご説明し納得の頂いてからの治療を行っております。

beauty.jpg
whitening.jpg

ホワイトニング

歯の本来の白さを取り戻す方法で歯の中の色素を分解し白さを保つものです。上下の歯にマウスピースと専用の薬液を用いて漂白していきますので歯のマニキュアや歯を削ることと違って歯を痛めません。ご家庭で行なえるホームホワイトニングもあります。適応症はコーヒー、紅茶、赤ワインなどの色素が歯の表面から内部にまで沈着している場合などです。

INFORMATION

ご案内